アナウンサー

2018年04月04日(水)

いまお気に入り

色々とどっぷりハマりやすい私、最近アロマキャンドルにハマっています。


きっかけは鍼灸院で「筋肉だけじゃなくて神経がこってますね~~」と言われたこと。


首と肩がバッキバキに凝っていて、パソコンとかスマホの使いすぎかなと思っていたのですが
どうやらそれだけじゃなくて

なんでも、交感神経ばっかり働いてて副交感神経が働いていない、
リラックスできていない人のコリになってしまっている、とのこと。


ではリラックスせねば!ということで思いついたのが、キャンドル。



今まで「アロマキャンドルに癒されてます♪」なんて
意識高い系の女の子の趣味とは無縁だと思ってきましたが、

雑貨屋さんで一つ買ってきてつけてみると…おお、これはかなり癒される。


私が買ったキャンドルはなぜかあまり香りがしないのですが(笑)
キャンドルのあたたかな明かりを見ているだけでも、体からスッと力が抜けていく感じがしますね。

1/fゆらぎ効果、実感しています。


熱しやすい性格なのもあって、最近は毎日お風呂上りにアロマキャンドルを付けて
1時間ストレッチしたりボーっとしたりと過ごしています。


(写真は一生懸命インスタ映えしそうな感じで撮ってみました。必死感が見えますね)


ここ1週間毎日使ってだいぶ量が少なくなってきたので、次のキャンドルが欲しい所。


皆さん、何かおすすめはありませんか?

おすすめ情報