アナウンサー

斎藤 久美子
2017年04月18日(火)

わくわくな「ペンギン」!

毎月、第三木曜日に放送している『わくわくマリンピア』。


私斎藤の出身校・東京海洋大学の前身である水産大学出身の
マリンピア日本海・加藤館長に生き物について
解説をしていただいています。


コーナーもついに4年目に突入!
回を重ねる度にコアな内容になってきました!!


大学で海に付いて学んでいたはずですが知らないことばかり。
私が質問しすぎて毎回、取材は長回し。
つい、二人でヒートアップしてしまいます。


担当ディレクターはもちろんですが、
最近はカメラマン、音声、照明のスタッフも皆
生き物博士になってきました!


今回のテーマはすでに何度か取り上げている「ペンギン」。
同じ生き物でも、また違う角度からわくわくしていただきますよ!
何しろ、生き物は奥が深い!
そして、掘り下げれば掘り下げるほど面白い!


今週木曜日の夕方ワイド新潟一番(午後3時48分~)をお楽しみに♪

おすすめ情報