アナウンサー

斎藤 久美子
2017年04月17日(月)

初NIIGATA!

この週末は暖かかったですね。


新潟地方気象台によると日曜日は上越市高田で最高気温が25.7度!
県内で今年初めて夏日になりました。
4月にしては暖かいというより暑いくらいです。
お花見に、レジャーにとお出かけを楽しまれた方も多かったかと思います。


新潟も5年目。少し気持ちにゆとりが出てきたので
ゆっくりと新潟を満喫する機会も増えてきました。
ということで、週末は自身初の新潟を堪能しました。


★写真1枚目は「信濃川ウォーターシャトル」
 いつも車で並走しているのですが、乗船は初!
 新潟自慢の夕日がきれいな時間帯に。
 ちょうどやすらぎ提の桜が見ごろで、
 その景色の素晴らしさに大興奮でした。

 なんでもっと早くに乗らなかったんだろう!
 地元の友人が遊びに来たら案内することにします。

 信濃川にかかるたくさんの橋の下をくぐる瞬間は童心に帰ります。
 やすらぎ提でお花見を楽しむ多くの方に手を振ってみたら、
 皆さん一生懸命振り返してくれるんですね。
 改めて新潟人は温かいです。


★写真4枚目は「白山公園の夜桜」
 日中は何度も訪れていましたが、夜は初めて。
 小ぶりのボンボンを散りばめたかのような桜の枝がいっぱいに伸びて夢見心地でした。

 空中回廊からの桜は見事ですね。 
 派手なライトアップがなくてもそのボリュームが分かるほど
 薄ピンク色に浮かび上がる桜の花。
 行きかう車と桜の花を下に臨む優越感。
 
 一番の見ごろを存分に堪能してまいりました。


★写真5枚目は関係ありませんがあまりにも綺麗だったので。
 TeNY駐車場に植えられた桜の咲き始め頃です。


今年は四季の移り変わりを仕事以外で楽しめるよう
アンテナを張っていようと思います。

おすすめ情報