アナウンサー

斎藤 久美子
2017年04月16日(日)

季節先取り!南国気分に♪

きょうの『新潟一番サンデープラス』はちょっぴり南国気分でした!
現在公開中のディズニーアニメーション映画『モアナと伝説の海』で
ヒロイン・モアナの日本語吹き替えをされている
屋比久知奈さんにご出演いただいたんです♪♪


強く透き通った歌声は、映画の中で抜群の存在感を放っています。
物凄い歌唱力だと感じていたので、実際にお会いしての印象は
「こ、この体のどこからあの歌声が?!」
そのくらい小柄な方でした。(とっっっても可愛かったです!)


本番の合間にお話を伺ってみたら、
歌を本格的に特訓し始めたのはここ2年くらいなんですって!
重ねて驚きです!


実は、番組終わりに生歌を聴くチャンスがありました。
空気に溶けこむような繊細さと、全ての邪念を取り払う力強さ。
本当に聴き入ってしまいました。
圧倒されてちょっと震えました。


その歌声、皆さんにもぜひお聴きいただきたい。
5月9日(火)18時30分~新潟県民会館で
『ディズニー・ハワイアン コンサート』が開催されます。
美しい歌声で大ヒット曲となった「どこまでも~How Far I'll Go~」を
屋比久さんが生披露してくださいます!


ゴールデンウィーク明け、遊び疲れた体が癒されること間違いなし!
一足早く夏気分になりましょう。
全身でハワイアンを堪能してください(^^)

おすすめ情報