アナウンサー

斎藤 久美子
2016年09月27日(火)

さとちんと

行楽の秋にぴったりの旅をしてきました。
舞台は稲刈り終盤の魚沼市。
ふっくらほっこりと炊き上がる真っ白な新米を思うと
思わず顔がほころびますよね。

他にも秋の味覚満載の魚沼市では
さとちんも歩けばうまいものに当たる!
ここだけの話、お米にりんごに桃に淹れたて珈琲に・・・
いっぱいつまみ食いしてましたよ。

さらに、これから秋色に色づく奥只見湖へ。
迫力あるダムと雄大な湖。
人と自然が織り成す神秘がありました。

秋は過ごしやすい気候、豊富な味覚、鮮やかな風景
と恵みが多いので、遠出したくなりますね。
きょうの珍道中もぜひご覧ください。

「さとちんと ゆかいなジャーニー」
午後3時50分~ 夕方ワイド新潟一番

おすすめ情報