アナウンサー

斎藤 久美子
2016年08月28日(日)

24時間テレビ39

今年も熱い二日間が訪れています。
私は内田さんと万代会場から会場の様子をお伝えしています。

きのうは天気が心配でしたが、
日中は雨も降ることなく、日が陰れば風が涼しく
外で過ごすにはちょうど良かったです。

ただ、きょうは暑くなりそうですね。
熱中症にはお気をつけて、会場にお越しください。


さて、本日は新潟から放送の「24時間テレビにいがたスペシャル」の中で
3か月に渡って取材をさせていただいた特集をお伝えします。

「笑顔咲かせる写真家 かとうゆういち ~これが私の生きる道~」です。

三条市出身の「かとうゆういちさん」。
全国各地で笑顔写真を撮影したり、笑顔写真を撮影する極意を広める活動をされています。
被災地・熊本で出会った人、病気と闘うこどもたち・・・
みんなに笑顔の花が咲きますようにと強く願い、
人との触れ合いを一番に考えるかとうさんを追いました。

何気ない笑顔の力に魅了されることと思います。

お昼11時27分~放送の
「24時間テレビにいがたスペシャル」
どうぞご覧ください。

おすすめ情報