アナウンサー

斎藤 久美子
2016年07月20日(水)

夏休みのお出かけに!

梅雨は明けていませんが、
目が覚めるほどの青空が広がった今日の新潟市。
空気も比較的さらっとしていて
海外にでもいるのかと勘違いしそうなほど
気持ちの良い一日でした。

いよいよ夏本番!!夏休みもやって来ますね。
暑~い夏のお出かけにひんやり過ごせる水族館はいかがですか?

先日、月に1回(第三木曜日)放送の『わくわくマリンピア』の
取材でマリンピア日本海に行ってきました。
水槽の中はとても気持ちよさそうで、
私まで涼やかな気分にさせてもらいました♪

以前話題になっていたリュウグウノツカイも展示されていましたよ。
本物を見た者の意見としては、はく製の方がなぜか迫力があります。
幻の深海魚、一見の価値ありです!

水族館にいるのは魚だけではありません。
哺乳類のイルカやトドの水槽前では様々な鳴き声を楽しむこともできます。

明日の『わくわくマリンピア』では生き物の「声」を検証します!
午後3時50分~ お見逃しなく(^^)

おすすめ情報