アナウンサー

斎藤 久美子
2016年06月20日(月)

夏至の日は『モネ展』へ

最近は明るいうちに家に帰るのがもったいなくて、
本屋さんに寄ったり、お茶をしたりと
なかなか有意義な時間を過ごしています。
あしたは一年で最も日が長い「夏至」。
県内は晴れる所が多そうで、日差しの恩恵にあずかれそうです。

そして、あすはパリのマルモッタン・モネ美術館の開館記念日でもあるんです。
それに伴い、現在「モネ展」が開催されている新潟県立近代美術館は
あすだけ開館時間が午後6時30分まで延長されます。
いつもよりゆっくりとモネの世界に浸れますね。

合せて、素敵な音色を無料で楽しめるコンサートも行われます。
東京フィルハーモニー交響楽団のフルート奏者による生演奏です♪
感性が刺激される一日となりそうですね。

モネ展にお越しの皆様には、
写真で私が手にしているしおりのプレゼントもありますよ!
作品がプリントされているので、本を開くのが楽しみになりそうです。
あす、新潟近代美術館で優雅な時間をご一緒しましょう。

『モネ展』 午前9時~
『夏至の日 音楽の夕べ』 午後5時45分~
新潟県立近代美術館にて
詳しくはこちら

おすすめ情報