アナウンサー

松本 亜美
2020年06月22日(月)

アジサイの季節がやってきた!



皆様、こんにちは!
今日の新潟一番の生中継では、見附市の観音山からお伝えしました。

見附市が一望できる高い場所からの眺めは美しかったです!
緑の山々や田園、市街地などの風景とともに見られる花・・・
アジサイ!!
梅雨を代表する花、今見頃を迎えているのです。
山の斜面には青や紫、淡いピンクなど多彩な色合いのアジサイ約5000株が見事に咲いていました♪
暖冬だった影響で、例年より早く開花したそうです。

どこを見ても優しい色合いに咲き乱れているアジサイたち。
散歩をしながらゆっくり眺めている方、写真撮影をして楽しんでいる方の姿がありました。
訪れている方は皆さん、笑顔で観察されていて、
お花は人の心を穏やかにするのだなと改めて感じました。

見頃は7月中旬まで続くとのこと。
華やかなアジサイを見て癒しの時間を過ごすのも良いですね!


松本亜美

おすすめ情報