アナウンサー

松本 亜美
2020年04月06日(月)

花の競演!!


皆様、こんにちは。
今日の新潟一番の中継は
視聴者の皆様に少しでも明るい気持ちになっていただきたいという思いを込めて、西蒲区の上堰潟公園からお伝えしました。

四季折々の美しい花々が咲き誇る上堰潟公園。
春は菜の花と桜がともに楽しめる時期です。
鮮やかな黄色の菜の花は気持ちをパッと明るくしてくれます。
また薄紅色の桜が可憐な姿を見せてくれていて穏やかな気持ちになりました。

広々とした開放的な公園にはおよそ450本の桜の木があります。
そしてじゅうたんのように一面に広がる菜の花。
見事な花の競演は今だけということで
愛犬と散歩をしながら眺めている方、カメラを持って訪れている方の姿がありました。

なかなか外出が難しいこの時期、
季節のお花の様子をテレビの画面を通してご覧いただき、
心が晴れやかになっていただけると嬉しいです。


松本亜美

おすすめ情報