アナウンサー

松本 亜美
2019年12月16日(月)

いちごのお姫様♪


皆様、こんにちは!
いつの間にか12月も折り返し地点。
クリスマスがまもなくやってきますね。


今日の中継では
クリスマスケーキには欠かせないあのフルーツ!!!
私も大好きな食べ物です。
新潟のいちご「越後姫」を紹介しました。


出荷が始まっているということで、
燕市の斉藤いちご園からお伝えしました。
この時期に収穫されるのは、主にケーキに使われているそうです。
これから6月ごろまで収穫作業が続くとのこと。

ハウス中に漂う甘い香り!
幸せでした!

今回は特別に今朝のとれたていちごを頂きました!!
どうしてもこの時期は甘酸っぱいイメージがあるいちご。
食べてびっくり!!!
とても甘い!
そして越後姫特有の果肉の柔らかさで、
噛んだ瞬間いちごの果汁が口いっぱいに広がりました♪


今年は11月と12月の気温が高い日が多かったことから、
いちごの色づきがよく、出来は良いそうです!!

クリスマスには生クリームと一緒に味わうのも良し、
練乳とともに甘みを感じるも良し、
何もつけずにそのままでいちご本来の甘さを味わうのも良いですね。


松本亜美

おすすめ情報