アナウンサー

松本 亜美
2019年06月10日(月)

さくらんぼ♪

皆様、こんにちは!
今日は雨が降ったりやんだり不安定な天気でしたね。

今日の中継でお邪魔したのは聖篭町。
県内、最大規模のさくらんぼの生産地と言われています。

収穫時期を迎えている真っ赤でツヤのある「高砂」
高砂は甘さの中にさわやかな酸味が感じられました。

来週収穫するというさくらんぼの品種の中で有名な「佐藤錦」
甘くてジューシーで大きな実でした。
どちらも美味しかったです!!


中継に出演してくださった宮野さん。
おいしいさくらんぼの見極め方を教えていただきました!
赤くてツヤツヤ、軸の部分が緑で太いもの選ぶと良いそうです。

宮野さんは情熱を持ってさくらんぼを作られているということがお話を聞いて分かりました。
その思いはさくらんぼにも伝わっているようで、
実っている全てのさくらんぼが美しく、キラキラと輝いていました。


6月は美味しいさくらんぼが楽しめる季節♪
旬の味を満喫しましょう!!


松本亜美

おすすめ情報