アナウンサー

日高 優希
2020年07月03日(金)

イラストレーター中村隆さん

こんばんは!
きょうの金曜中継は胎内市美術館にお邪魔しました。
杉の木をふんだんに使った素敵な建物で、
企画展だけでなく歴史資料の展示やカフェスペースでのレザークラフト体験も行われているそうです。
今回は現在行われている胎内市出身のイラストレーター中村隆さんの個展をご紹介しました。
中村さんは普段関東で活動されていて、地元胎内市では初の個展なんだそうです。

中村さんのイラストは水性ボールペンの細かい点と線で描かれていて
間近でみるとその精緻さと色使いにため息がでました。
サイズの小さい作品だと3~4日、大きいものだと1週間ほどかけて制作されるそうです。

そして新潟の景色が多く描かれているので、眺めているとほっと心が安らぎました。

ポストカードや複製の購入もできますのでそちらもぜひチェックしてみてください♪

おすすめ情報