アナウンサー

日高 優希
2019年12月09日(月)

人生初・スキー

こんにちは!
ついに7日(土)に新潟のスキー場がオープンし、
ウィンタースポーツの2020シーズンが始まりましたね。

先週の金曜中継は苗場スキー場からお届けしたのですが、
宮崎県出身の私はこれまで雪が降る土地で過ごしたことがなく、
スキー場に降りつもった雪を見ただけでテンションが高まりました!

中継では、なんと人生初のスキーに挑戦したんです!
スーッと雪の上をすべる感覚が気持ちいなと思っていたのもつかの間、
止まり方がわからず、無理やり尻もちをついて難を逃れました。
今シーズン何度か通って、日本元祖スキー漢のレルヒさんばりに滑れるようになりたいものです。
翌日の土曜日には「スキーの新潟」オープニングイベントの司会を
FM-NIIGATAパーソナリティーの上村知世さんと務めさせていただきました。
塩沢出身の上村さんは、スノーボードが堪能で苗場スキー場の常連ということで大変心強かったです。
ゲストに皆川賢太郎さんや大塚椎菜さんなどを迎えて、楽しい時間となりました♪

スキー場デビューをした、思い出に残る週末となりました。

おすすめ情報