アナウンサー

日高 優希
2021年02月24日(水)

あすの道の駅は…とちおから!

あす25日(木)放送の「前略、道の駅より」は道の駅R290とちお編です。

ロケ日は大雪でなかなか大変でしたが、今回も美味しいものや可愛いものに出会えました!
・とちおといえば!の「油揚げ」
・新名物(?)「冷やしラーメン」
・地元の醸造会社で作っている甘酒
・90歳超の代表がつくる美しい手毬
など内容盛りだくさんです。

ところでお土産に買って帰ったこのお菓子、みたことありますか?
「巻鯛」という名前で砂糖や味甚粉の生地のなかにあんこがはいっているんです。
生地の風味とあんこの甘みが渋めの緑茶によくあって、とっても美味しかったです♪

この巻鯛も登場する、あすの「道の駅」ぜひご覧ください!
夕方ワイド新潟一番内で16時ごろ放送です☆

おすすめ情報