アナウンサー

斎藤 久美子
2017年03月08日(水)

まだ寒い日は『モアナ』でほっこり

春の陽気かと思えば
久々の雪下ろし。
春に向けて三歩進んで二歩下がる。


その分、春の暖かさが待ち遠しく、
太陽を有難く感じるのでしょうね。


冬が長い新潟にいると、南国への憧れが一層強くなります。
特にここ一週間ほどは、冬の間封印していた海への想いが
最高潮に達しています。


というのも、先日見てきたんです♪
ディズニー映画『モアナと伝説の海』。
海に選ばれた少女の冒険物語です。


ココナッツの木が茂る緑豊かな南の島。
水色ともエメラルドグリーンとも取れる
透き通る海が太陽に照らされ眩しいほど。
映像の美しさは想像以上でした。


何より名曲揃い!
ヒロイン・「モアナ」は沖縄県出身の現役大学生である
屋比久知奈(やびくともな)さんが声優を担当されています。
圧倒的な透明感で、歌声がすんなり心に馴染むんです。


私のお気に入りは、尾上松也さん吹き替えの
伝説のヒーロー・「マウイ」の一曲。
自信過剰な内容ですがとってもチャーミングなので
注目してください♪


好きなキャラクターは
モアナの祖母・「タラおばあちゃん」。
強い信念と大らかな人柄が大好きです。
声を演じた夏木マリさんそのままのイメージでした。


是非“吹き替え”でご覧いただきたい!!
春休みに絶対おススメです!!
気持ちは春を飛び越え、夏を先取りしてください♪


『モアナと伝説の海』
3月10日(金)全国ロードショー

おすすめ情報