アナウンサー

斎藤 久美子
2016年08月20日(土)

アツイ夏をお過ごしですか?

リオデジャネイロオリンピックも終盤。
夜な夜なテレビにかじりついていますが、いつも注目競技が始まる頃に寝落ちしています。
しかし、なぜかメダルを獲った瞬間に目覚めるんです。おかげで朝はスッキリです。
連日の熱い戦いには興奮しますが、暑い夏にはぐったりです。

▼暑くて仕方ないので、涼しい所で楽しめることはないものかと
「スタジオジブリ レイアウト展」に行ってきました。

日本が誇るアニメーションのレイアウト画が所狭しと展示されています。
音声ガイドを借りてじっくり2時間。
「千と千尋」の主役・千尋の声優を務めた柊瑠美さんの澄んだ声と作品ごとのテーマソングが耳元から流れてきて、そのままジブリの世界へどっぷり浸かっていました。
濃淡を自由自在に操る鉛筆画の中にキャラクターの息吹を感じました。

写真は「となりのトトロ」のめいちゃんになりきって。
万代島美術館1Fで撮影できます。

▼暑さで体が溶ける前にひんやりスイーツを!ということでかき氷を食べに。
宇治金時生クリーム乗せです♪

▼ずっと気になっていたミズベリングデビュー!
県外の友人に自慢したくなるようなカッコイイ新潟が見られました。

夏のうちにやりたいことがまだまだあります。
私の熱い夏はこれからですよー!!

夏と言えば「24時間テレビ」!来週27日(土)、28日(日)です。
熱中症に気を付けて、万代会場、長岡会場へ遊びに来てください。

おすすめ情報