アナウンサー

斎藤 久美子
2016年04月03日(日)

夢、叶いました!!

ついに乗車してしまいました♪
『となりのトトロ』を観てからずっと憧れていたネコバス!

ふわふわの毛並に、ふかふかの座席、ぬくぬくの空間。
思わず眠たくなってしまうほどの居心地の良さでしたよ~(^^)
誰もが一度は夢見るネコバスに乗れるのはこちら↓↓↓

『ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニーまで~』
新潟県立近代美術館 5月15日まで開催

http://www.teny.co.jp/ghibli/

ジブリ作品はいつも青春と隣り合わせで、
作品ごとに思い出される時代があります。
それをじっくり辿ることができる今回の展覧会。
公開順に飾られたポスターに思いを馳せていたら長居してしまいました。

そして、今回すごいのが、セットです!!
会場自体がまるで『思い出のマーニー』に出てくる湿っ地屋敷のよう。
マーニーに誘われるままにお屋敷へ迷い込む感覚を味わえるんです!
壁紙、家具、床板など細部のリアルな造りに大興奮でした。

出口手前で待ち構えていてくれるネコバスは撮影自由です!
「このまま乗って帰りた~い」なんて余韻に浸りつつ、
スタジオジブリの世界をたっぷりご堪能あれ!!

おすすめ情報