アナウンサー

2019年07月08日(月)

ゴールデンにお届けする【新潟ケンミングルメ天下盗りプロジェクト】

埼玉県川越市を出て初めての県外での暮らしが始まり、
私も気づけば5年という歳月を新潟で過ごしています。


日々感じているのは、「やっぱり、新潟の食材はオールスターだな」ということです。
同時に日々感じていたのは、「これ、全国的にトップクラスかも?」ということです。


(あぁ…比べてみたい。新潟の良さを知らずに生きている人に、この新潟食材を食べて驚いて欲しい…)
(そしてその姿を見て「ほれ、新潟の食材美味いでしょ?」と自慢したい。)


そんな私の心の声が届いたのか、こんな素敵な番組が出来ました。


【新潟ケンミングルメ天下盗りプロジェクト】
※7月19日(金)よる7時放送


新潟が誇る食材と全国に名を知らしめる超有名ブランド食材が、
お互いのプライドをかけたガチンコ勝負!


私もこのプロジェクトメンバーに選ばれ、U字工事の2人と一緒に全国の猛者と戦いました。


私が担当した新潟食材は…【村上牛】。そして立ちはだかるのは【神戸ビーフ】。
U字工事の2人をお連れして、まずは新潟・村上牛の凄さをお伝えしました。


まず、牛を育てる牧場主のこだわりが半端じゃない。
村上牛の良さを隅々まで、U字工事の2人に感じて頂きました。


栃木県の那須高原が近かったこともあり、とにかく牛に慣れている2人。
牛舎でのU字工事と牛との戯れ、
なぜかU字工事にイジられる牧場主と突然の村上牛のレジェント。


お伝えしたことが山ほどありますが、それは皆さんに見て頂きましょう。


【新潟ケンミングルメ天下盗りプロジェクト】は7月19日(金)よる7時から放送です。


村上牛の良さを知ったU字工事の2人は、いよいよ敵地、ブランド牛の王様・神戸ビーフの元へ!
その模様も次の日記でお伝えします。


大切なことですので、もう一度言いますよ。


【新潟ケンミングルメ天下盗りプロジェクト】は7月19日(金)よる7時から放送です。

おすすめ情報