アナウンサー

2017年05月23日(火)

山は・・・。

本当に、宝庫です。
景色もそう、食べ物もそう。


少し歩いただけでみずみずしく美味しい、
個性あふれる山菜があちらこちらに生え、
調理でそれほど手を加えなくても、お腹と心を満たしてくれます。


少し歩いただけで、水と緑と空が織りなす絵画のような絶景が広がります。
「息を飲む美しさ」、「目を奪われる美しさ」という言葉は、
どこかの登山者が作り出した言葉なのではないかと思うくらい、
ぴったりの言葉です。


夕方ワイドの「自然派」のコーナーでは
遠藤ケイさんと私が山の中を散策していますが、
その後ろで重い機材を背負ってくれているスタッフもいます。


三脚一つにしても、なかなかの重さがあります。
「大変な思いをして絶景撮ってるんだろうなぁ」と
スタッフにも思いを馳せていただけると嬉しいです。


今回は妙高の山の魅力に触れます。
今度の放送は5月29日(月)の夕方ワイド「新潟一番」の中で!

おすすめ情報