アナウンサー

諸橋 碧
2018年09月19日(水)

久々の更新…

なんだかんだと、このアナウンス日記を放置してしまいました。

「たまには書いて」と言われたので、久々に(笑)

きょうの「新潟一番」では、
私がリポートを担当している
“磐越横断お国自慢”のコーナーが放送でした。

福島からは、美味しそうな旬の味覚…「梨」。
新潟からは、この時季だけしか味わえない
岩の原葡萄園の“赤ちゃんワイン”…「ペルレ」をご紹介しました。

このペルレ、仕込んでから間もないため、
アルコール度数は2~3度ほどという飲みやすさ!
炭酸のぶどうジュースのようなんです☆

私がいただいたのは、白ブドウのペルレでしたが、
赤ブドウの収穫が始まれば、赤いペルレも味わえるそうですよ。

この時季だけしか味わえない(しかもショップに行かなきゃ飲めない)
岩の原葡萄園の「ペルレ」、ぜひ味わってみてください♪

※写真は、日本赤ワインの代表品種「マスカットベーリーA」。
そして、それを撮影する、この日のTeNY撮影クルー(カメラマンと音声さん。2人は同期!)です。



×××ぺっきー×××

おすすめ情報