アナウンサー

諸橋 碧
2017年11月22日(水)

嬉しいお米!

県内にも雪の便りが届き、すっかり冬の寒さです。

おととい、インフルエンザの予防接種を受けました。
腕が赤く腫れてかゆいのですが、この状況からも「冬だな」と感じています。
今年はインフルエンザにかかりませんように…。

突然寒くなり、なんだか早く過ぎ去ってしまった感のある、秋ですが、
私、先日、とっても嬉しいお米をいただきました。

三条市 栄中央小学校の5年生の皆さんがつくったお米です!

テニィでは、小中学校の生徒さんの授業の一環で、会社見学を受けています。
この見学では、私も、生徒の皆さんからの質問に答えたりするのですが、、、
その質疑応答のあと!!
自分たちで育てたというお米をプレゼントしていただいたのです(^^)☆

もっちりとした弾力と甘みのある、おいしいお米でした♪

ありがたいことに、私、お米を贈っていただくことが多いのですが、
生徒さんたちが育てたお米をいただくのは初めてでした!!

栄中央小学校5年生のみなさん!
私に貴重な「食欲の秋」を体験させてくださり、ありがとうございました(*^-^*)


×××ぺっきー×××

おすすめ情報