アナウンサー

松本 亜美
2020年05月31日(日)

展望室が再開♪

皆様こんにちは!
久しぶりの投稿になってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか?

県内の施設も少しずつ再開していますね。
新潟一番サンデープラスでは今日から営業を再開される
美しい景色を望める場所からの中継でした!

ホテル日航新潟31階の「ばかうけ展望室」。
先月22日以来の営業。
待ち望んでいた方も多かったのではないでしょうか?
ばかうけ展望室は私が新潟に来たばかりの頃、
父と一緒に新潟の街を眺めた場所。
少し懐かしさを感じる思い出の場所でした。

さて、営業を再開した「ばかうけ展望室」
オープンしてからは家族連れを中心に訪れていました。
一人一人がマスクをつけるなど
対策をして景色を楽しんでいる姿が見られましたよ。
また、今日は良く晴れていたので眺めが見事でしたね。
新潟市の中心部や日本海、佐渡や粟島もしっかり見られました!


展望室にあるラウンジでは、ドリンクや軽食が楽しめます。
こちらでも感染症対策が徹底されていて、
イスの数を大幅に減らしたり、テーブルとテーブルの間隔を空けたりすることで
お客さん同士のソーシャルディスタンスを確保しているそうです。

そして、今は先着100名限定で「アマビエ」がプリントされたせんべいが
プレゼントされるということです!
可愛らしいので食べるのがもったいない!!
と思ってしまいますがゲットしてみてくださいね♪

中継が終わってからキャラクターのバリンボリンとともに写真を撮りました!


松本亜美

おすすめ情報