アナウンサー

松本 亜美
2019年12月25日(水)

2019年もありがとうございました!


皆様、メリークリスマス!!!
今年も残すところあとわずかになりましたね。
今日12月25日で私は年内の勤務が終わりました。
「メリークリスマス♪」と「良いお年を!」を
同時に言いながら仕事を終えるという状況です。
仕事納めはまだという方が多いと思いますが、お先です!!

平成から令和へ元号が変わり、消費税が10%に引き上げられ、
世の中はいろいろな変化の年になりましたね。
皆様、今年はどんな1年でしたか?

2019年はいろいろな挑戦をした年でした。

アナウンサー2年目!
社会人2年目!
新潟県民2年目!

新潟一番の生中継やロケでは県内各地を訪れました!
取材に応じてくださり、応援し、サポートしてくださり、ありがとうございました。
今までは映像や写真で見ていた景色を自分の目で見ると、
現地に行かないと分からないことがたくさんありますね。
実際に行くことで新たな発見へとつながり
もっと知りたいという気持ちにつながることも学びました。

そして新潟には美味しものが尽きないということも感じております。
新潟に来るまでは「お米」「日本酒」のイメージでしたが
地域の野菜もお肉も魚も食材すべてが美味しい!
友達と新潟県の美味しいご飯を食べていると、予想以上に食べ過ぎてしまいます。
そして県外から訪れた友達は毎回感動して帰っていくので、嬉しいですね。

そして、今年は気まぐれクックランドや夕方レシピなど料理コーナーのレシピを参考に、食材の作り置き生活も始めました!(最近はさぼりがちです)
休みの日にまとめて1週間分の食材を作ったり、お弁当に詰めてみたり、、、
不器用な私が作るおかずは3~4品が定番化してしまいましたが、美味しく作れたので、ほんの少しだけ料理ができるようになった気がしています。

これからも初心を忘れずに、日々学び、進化していけるように
県民の皆様に寄り添い、信頼されるようなアナウンサーになれるよう精進してまいります。
2020年もよろしくお願いいたします。

今日会社で吉田アナに会ったので、
同期ショットで今年を締めくくります。

松本亜美

おすすめ情報