アナウンサー

松本 亜美
2019年08月04日(日)

新潟一番サンデープラス!

皆様、こんにちは!

今日の新潟一番サンデープラスは岡田アナの隣の席からお送りしました。
実は番組の最後まで出演するのは初めてなので、ドキドキしていた昨日の夜。
サンデープラスといえば、観ているだけでお腹がすいてくるグルメ特集。
今回はカフェグルメ!多種多様なお店を紹介しました。

私もリポーターとしてカフェを紹介しました。
訪れたのは新潟市西区にある「GLAD GARDEN CAFE」さん。
住宅街の中にあるこちらのお店はエアストリームの中でお食事を楽しめます。
おしゃれな雰囲気で落ち着く空間なので、ついつい時間を忘れてしまいそうでした。

NYベイクドチーズケーキとパイナップルのパウンドケーキを頂きました!
チーズケーキはくちどけがなめらかで、しっとり優しい甘さが広がりました。
後味がスッキリしていたので、甘いものが苦手な方でも食べられるケーキでした。
(写真を撮ろうとしたら、誰かに食べられたあとでした)
パイナップルのパウンドケーキはサクふわ!!!
中にはゴロゴロとパイナップルが入っていて、甘さを引き立たせてくれます。
今まで食べたことがない新感覚のパウンドケーキでした。



そして、スタジオで試食した溶けないアイスキャンディー!!
御菓子処 渡計さん
誰もが一度は経験したことがあると思います、
夏場にアイスを食べていると溶けてきて服の上に落としてしまう、、、
私は小さい頃に地面にアイスを落として大泣きしたことがあります。

これがびっくり!!!時間がたっても全然溶けていないのです!
過去に戻ってアイスを落として泣いていた自分に渡してあげたいと思いました。
色合いもきれいで涼しげ、さっぱりした味にプルプル食感とラムネのつぶ感も楽しめました。
これは夏にピッタリです♪(写真はいちご味です)


まだまだこれから暑い日が続きますが、
カフェで美味しいものを食べながら涼んで過ごすのも良いですね。
新潟県にはおしゃれなカフェがたくさんあるので、
お気に入りのお店を見つけたいなと思いました♪


松本亜美

おすすめ情報