アナウンサー

松本 亜美
2019年07月08日(月)

色とりどりのユリの花♪

皆様、こんにちは!
今日は外で過ごすには暑さを感じる1日でしたね。
暑さに負けていませんか?


今日の新潟一番の中継は
魚沼市の堀之内地域の月岡公園へ!!

8品種およそ1万本のユリが咲き誇っていました。
今年は梅雨の時期にひんやりとする日が多かったことから
例年より1週間ほど咲き始めるのが遅かったそうです。

白色をはじめ赤、ピンク、黄色、オレンジと
色鮮やかに咲いているユリを写真に残そうと
皆さんカメラを片手に訪れていました。


私はユリといえば白色のイメージが強かったので、
赤色やオレンジ色のユリは新鮮な気分でした。

赤色・・・・・・・情熱的
ピンク色・・・・・可憐
黄色・・・・・・・優しい
オレンジ色・・・・元気
白色・・・・・・・可愛らしい

私がユリを観て感じた印象です♪
色鮮やかなユリを観ているととても穏やな気持ちになりました!

ユリの花言葉は「純粋」
今週いっぱいは素敵なユリが楽しめるということなので、
純粋な気持ちでユリの美しさを感じてみてはいかがでしょうか?


松本亜美

おすすめ情報