アナウンサー

松本 亜美
2019年02月27日(水)

フォルトゥナの瞳 観ました!

涙なしでは観られない映画「フォルトゥナの瞳」

突然ですが、皆さんは知人に「運命が見える」と言われたら信じますか?
私なら戸惑いますが、興味本位で聞いてみようかな、と思います。

死を目前にした人が透けて見える不思議な力
「フォルトゥナの瞳」

この映画は、
ある事故をきっかけに
フォルトゥナの瞳を持ち孤独に生きてきた、神木隆之介さん演じる木山慎一郎と
明るくて優しい性格で木山に希望を与える、有村架純さん演じる桐生葵の二人の少し切ない物語。

木山は不思議な能力にどう対応していくのか、
葵との関係はどうなるのか。
この答えは映画を観て確認してください。
でも1つだけ、、、衝撃の結末が待っています。


もし私が「フォルトゥナの瞳」を持っていたら、どのように過ごしていくだろう、と考えてみました。
親しい人や大切な人に死が迫っていると知った時、どうにか力になりたいと
思いますが、なかなか行動には移せないと思います。
自分の行動で人を救うことができるのであれば、嬉しいですが踏み出す勇気が私にはまだまだ足りないようです。

「未来が分かっていたら」と思うことはありますよね。
でも、この映画を観ると、先のことが分からないからこその良さがあり人生の楽しさに気づきました。目標や希望を持って過ごすことで運命は変わり、そして自分らしく生きていけるのかもしれませんね。
これからの過ごし方についても考えさせられる映画でした。

現在公開中の映画「フォルトゥナの瞳」
ぜひ映画館へ足を運んでみてください!!


松本亜美

おすすめ情報