アナウンサー

日高 優希
2020年08月21日(金)

ぶどうのおいしい季節です

こんばんは!
きょうの金曜中継は新潟市南区の「白根グレープガーデン」からお届けしました。
「365日、いつでも旬」がキャッチフレーズのフルーツランドです。
くだもの大好きな私にとっては、まさに天国のような場所です!


40種類のぶどうを育てているそうですが、きょうはその一部をご紹介しました。
王道のシャインマスカット、形が面白いニューナイなどどれもおいしかったです。


ただ、楽しめるのは生のフルーツだけではないんです!
先週15日から販売しているかき氷は、白根グレープガーデンで育てたくだものを凍らせて、それを削ったもの。
ことしは新型コロナの影響でお客さんが少なかったため、果物を一番美味しいときに収穫&冷凍してそれを削って出しているそうです。

夏の終わりの思い出づくりにぜひいかがですか?

おすすめ情報